名物

f:id:meihowa:20200516211000j:plain

ちょっと前の話だけど、KAT-TUNが里帰りをし、土産を持ってきた時のこと。

 

福島出身のKAT-TUNは柏屋の薄皮饅頭と、ゆべしを買ってきたんだよ。

 

まぁ、定番というか、安全牌というかなんだけど、KAT-TUNのイジられキャラ因も手伝って、食う人、食う人、みんなが『普通だ』とか『どこにでもあるヤツじゃん』とか。

 

いや、コイツら、自分がどこへ行ったって買ってこないくせに、凄ぇなと思って。

 

実際、もう伝説の域に達してるシルゾーの京都土産の“ハナクソ饅頭”ならともかく、定番を買ってきたKAT-TUNは言われる筋合いはないでしょうよ。

結局、定番モノって、それが“名物”だという知識があって成立するわけで。

 

だーかーらー、桃鉄やれや。

って話。

 

最初の年に“郡山の薄皮まんじゅう屋”は買えっぺや。

 

関係ないけど、写真は袋田の滝で食った串だんご。