The Final Countdown

f:id:meihowa:20200516211006j:plain

先週の金曜日、『部署をどうにかしようぜ』の飲み会だったらしいんだよ。

 

今回は『仕事の話だから来い』だったけど、俺は小梅の定期検診だったので半日年休でオサラバさ。

 

っていうか、『仕事の話だから』なら会議室でやりゃええが。

いつまで『飲み会をすりゃどうにかなる』よ?

平成のこの時代にさ。

 

『会議室では言いたいことを言い合えない』とか言うけど、どんな状況だって言いたいことを言ってたら社会は成立しないだろって。

そもそも、日本語を話せる奴が絶望的に少ないし。

 

いや、まずさ、大前提として知ったこっちゃないわけ。

先日の会議幹事を部長にオールスルーされた時点で、どうでもよさMAXで。

 

そんな中、マサさんの定年がいよいよカウントダウン。

『どうでもいいよ』なスタンスがますます度を増してきたが、羨ましい限りだ。