セロリ

f:id:meihowa:20200516211013j:plain

『愛する妻が死にました-だから私は旅に出ます-』

 

カールじいさんの空飛ぶ家”とかいう映画のCMでこの台詞が流れるじゃん?

 

結婚したってことは、どちらかがどちらかを見送るということだわな。

 

『私が先に死んだら旅に出れば?』とアイータ。

 

何で、そんな面倒くさいことをわざわざ?

 

ピースボートで世界旅行とか』

『“ピースボート”って捕鯨船にちょっかいを出す軍団じゃね?』

捕鯨船にちょっかいを出すのは“グリーンピース”じゃない?』

 

元の話が何だかわからなくなるほど噛み合っていないが、夫婦をやってる。

 

アイータの作った雑炊はべっちゃり。

 

てっきり失敗作だと思い、手直ししてシャビシャビにしたら、べっちゃりはアイータの好みらしい。

 

夏がだめだったり、セロリが好きだったりしながらも、夫婦をやってる。