もみじ

f:id:meihowa:20200516211022j:plain

高齢ドライバーのあの“もみじマーク”を見直すとか何とか。

 

出たね。

出ちゃったね。

 

やらなかった者勝ちの、守らなかった者勝ち。

 

デザインが枯れ葉だろうと何だろうと、それまでキッチリ付けてた人がバカを見ちゃう。

公道を35km/hで走るんなら、枯れ葉アピールをしとけやって話。

 

台風直撃日の不登校者の公休扱いといい、給食費未納のタダ飯食らいといい、キッチリさんの中で“やってられなさ”が生まれちゃう世の中がイヤだわ。

 

っていうか、枯れ葉を連想しちゃうことの何が悪いのか、わかんね。

歳とったなら、『歳とった』でいいじゃん。

 

個人的には、50代半ばで“情熱”とか“レディースナイト”とか言ってる人よりも、定年前のていたらく全開のマサさんの方がよっぽど憧れだよ。