Uターン

f:id:meihowa:20200516211100j:plain

義父:『で、今日はどこへ行くんだ?』

アイータ:『今日は帰るよ』

義父:『!?』

 

あれ?

ジイちゃん、今回の里帰りは土日だけを利用したバージョンというのを知らなかったのかしら?

何だか、一瞬にして気が抜けた様子で、ちょっと可哀想だったわ。

 

それにしても、ウカレてるところからガッカリに転落する瞬間がこんなにわかりやすい人は甥っ子以来です。

 

今日は外が寒かったので真っ直ぐ帰ったけど、本当は小梅が手押し車で歩くところなんかを見せたかったね。

 

ジイちゃん、そのあとは切り替えて『愛知県はインフルエンザの発症率が高いから正月も来なくていい』と。

それを聞いてたバアちゃんは『余計なこと言うんじゃありません!』。

 

こっちはこっちで逆側にわかりやすい。

 

いや、わかりにくい。

と義姉が。

(そのうち発言小町)