でらうみゃ~

f:id:meihowa:20200516211108j:plain

俺が行く一週間前に会社の奴が旅行で名古屋へ行ったんだけど。

味噌カツはダメだったそうだ。

 

味噌カツがダメだという人、多いなぁ。

 

俺の分析では、結局は“情報の有無”だと思うんだよ。

ほら、お茶だと思って飲んでコーヒーだったらビックリするじゃん。

 

まぁ、単に情報弱者のくせに『言ってる意味がわからない』と平気で放つバカもいるからややこしいんだけどさ。

 

味噌カツは辛しょっぱく見えて、実は甘かったということじゃないのかね?

 

という説を唱えたら、それは違うらしい。

『一口目は「イケるかも」って思ったけど、それ以降はダメだった』と。

そして、『味噌カツ丼にしちゃってたら逃げ道がなくなって困ったはず』と。

 

そんなもんですかね。

 

なので、東名高速上りの富士川SAでは味噌カツ丼を食った次第。