君の名は

f:id:meihowa:20200516205616j:plain

昨日、従妹に第二子が生まれたらしいんですよ。

 

えぇ、僕と同じ誕生日です。

 

絶対に忘れようのない日に生んでくれました。

プレゼントとかの関係でアレですわ。

 

っていうか、俺、“モノの名前”というのを覚えようとしないんですよ。

なので、アイータが『トング』とか言っても『何だ、それ?』となり、『“炭を掴む道具みたいなヤツ”でいいじゃん』となるわけです。

 

だから、カフェラテだのパスタだのって、『(笑)』と。

 

何が言いたいかというと、別の従妹の子供はいわゆる“DQNネーム”なんですよ。

もともと覚えようとしない俺が覚えるわけあんめ。

って話。

俺の親族なのに、アイータの方が知ってるからね。

 

あれ、次の子供は“ナボナ”とか“ルンバ”とかにするぜ、きっと。

 

まぁ、昨日生まれた子の名前はまだ知らないけど、簡単にしてくださいよ。

と。