街角トワイライト

f:id:meihowa:20200516205621j:plain

深夜2時50分、残業を終えて帰ろうとしたら、宿直の名簿にシルゾーの名前。

 

もう、寝起きどっきりを仕掛けてくださいと言わんばかり。

 

『イジってくか?』

『イキます?』

 

KAT-TUN、予想外の乗る気。

 

念のため、シルゾーの車を確認しようとしたが見つからず。

守衛のオヤジもまだ起きてた。

 

守衛のオヤジ、どうでもいいところで調子良さ全開なのに、1時半にOFFると『あ、鍵は締めておきますよ、エヘヘヘ』とは言わない。

 

いずれにしても、ここは作戦を中止して帰った方がよさそうなのでシルゾーイジりはヤメとく。

 

で、帰り道、ふと気づいたんだよ。

 

シルゾーって、【A】と【B】と二者いる宿直者のうちの【A】じゃなかったっけ?

名前が書いてあったのは【B】。

 

こりゃ、別部署の同姓のヤツか?

 

あぶねー。

とっても恥ずかしい容疑で逮捕されちゃうところだったよ。