白い恋人達

f:id:meihowa:20200516205634j:plain

小梅さぁ、一昨日ぐらいからハーモニカが吹けるようになったからね。

 

ちょっと前までは“吹く”というのができなくて、ハーモニカを口にあてて『ふぅ~』って声に出しちゃってたのに、成長しましたわ。

 

まぁ、ほら。

小梅はアイータの腹の中にいた頃から音楽に反応してたわけだし。

どういうわけだか、桑田佳祐限定だったけど。

 

父ちゃん、時々弾き語りで、母ちゃん、森三中の黒沢みたいな鼻歌で、音楽一家に育った小梅ですもの。

いずれ、夢の印税暮らし。

納税用にGOODS販売。

 

あ、アイータの鼻歌で思い出したけど、ずいぶん前に“ひまわり”を鼻歌ってて、『そんな風になり、タレを運ぼうよ』と言ってたんだよ。

期を逃して一年半ぐらい経っちゃったけど、やっと書けたわ。

 

いや、頭の中がよっぽど焼肉なんだろうな…と思って。