全部抱きしめて

f:id:meihowa:20200516205654j:plain

夏のボーナスが支給された時、スネ夫には焼肉のジェスチャーをしながら『たんまり出た奴におごってもらえ』なんて言ってたんだよ。

そんなこんなで、朝、同じように焼肉ジェスチャーをしたら、『???』って。

 

『このジェスチャーは何だ?』

『焼肉…ですか?』

『今日という日に焼肉のジェスチャーをしたら何だ?』

『…あ、ボーナス?』

 

昼、ふたたびスネ夫に焼肉のジェスチャーをしながら『少なかったなぁ』と言ったら『何がですか?』。

 

『おまえ、ちょっとタイムマシンに乗れ』

『タイムマシン?』

『朝、俺とこのジェスチャー絡みで何の話をした?』

『あ、焼肉…?』

 

夕方、またしても焼肉のジェスチャーをしながら『どうすんの?』と言ったら『何がですか?』。

 

『おまえ、「ちょっとタイムマシンに乗れ」って昼頃言われたろ?』

『あ、言われました』

『何の話だった?』

『…あ、ボーナスですか?』

 

俺の仕事はこういうすべてのキーワードがわからない奴を管理することだ。

 

浅倉南、39歳、イライラする。