窓の向こうは輝く銀の港

f:id:meihowa:20200516205701j:plain

問)目の前に自殺をしようとする人がいたら止める?

 

答)知ったこっちゃない

 

知ったこっちゃないが、“自分らしさ”だの、“自由”だのを主張して人様に迷惑をかけて生きてる連中なんてゴロゴロいるんだ。

それに比べりゃ、“死ぬ自由”なんてマシな方だよ。

まぁ、止める理由があるとするなら、『そこで死んだら人様に迷惑がかかるからヨソでやれ』ってことだろうな。

 

さぁ?

『こっちは危険を承知でやってるんだから放っておけ!』と言ってるんだから、放っておけばいいんじゃね?

 

…では済まないんだな、これが。

実際に金も労力もかかってるわけだし。

 

まぁ、こんな考え方をする奴、できることなら一生絡みたくないよな。

頭悪そうだし、市や県を訴えたりしそうだし。

 

っていうか、柵を乗り越えたり、堤防を歩いて行ったりしなきゃいけないのがまず面倒くさいのにお疲れ様です。