イメージの詩

f:id:meihowa:20200516153923j:plain

というわけで、成田のホテルで朝を迎えたわけ。

 

朝食は決めてなかったので、『どうする?』と。

一緒に行った義妹はホテル内でいいというスタンスらしいが、アイータはまずチェックアウトして、別のところと考えたみたい。

我が妻が朝食バイキングを避けた衝撃が走る。

 

俺もバイキングでいいじゃんと思ったけど、明日へ向かって動き出した妻を止めるのもアレだ。

 

まぁ、そんなことがあり、子供たちを遊ばせる場所に寄り道して、帰りは高速道路を使う。

 

途中、トイレ休憩で寄ったパーキングでは、熟睡中の小梅と俺と甥っ子は車で待つ。

 

アイータが袋を手に持って戻ってきた。

 

甥っ子、『あい姉はよく食べるなぁ』と。

続けて、『さっきお菓子も食べてたじゃん』と。

 

正確にはアイータは小梅に食事を与えていただけであり、お菓子を食ってたのは俺なのだが、まぁ、イメージということで。