突確

f:id:meihowa:20200516153931j:plain

年末はいつから休みになるんだ?

ってのを、確定しないままズルっとやってるから、先週金曜の朝会でモメるわけ。

 

毎年々々、何なんだろうねぇ。

だもの、見合いも決まらない。

むしろ、まんざらじゃない感じでいるのがバカ。

 

みんなは『ここまでは年内に済ませておきたい』と考え、逆に言えば『ここまで済んでいれば休める』と動いてる一方で、年末年始と言わず、普段から不必要というミラクルさで、やっぱり枠外も存在する。

 

結局、昨日が仕事納めになったようだ。

“なったようだ”というのは、昨日、俺はいろんなやりとりの中で『休んでいい』ということになったので、よく知らない。

成田旅行のために金曜の午後から半日年休を使ったけど、それが自動的に仕事納めだったようだ。

 

よくわからないうちに正月休みに突入したが、これで年末ジャンボでも当たっちまえば、よくわからないまま2009年の仕事を終え、そのまま二度と出勤しないという夢のような話。