青春~SEISYuN~

f:id:meihowa:20200516153940j:plain

昨日、高校の柔道部の先輩から電話があった。

この歳になると、懐かしい人からの電話は訃報かと一瞬怯むけど、そうではなく、『飲み会をやるぞ』と。

 

会社にいる不思議な人種からの誘いではないので、二つ返事でOKですわ。

 

今回は20年ぐらい会っていなかった先輩もいて、全員オッサンにはなっているが、“あの頃”のまんま。

 

みんなそれぞれの人生を歩んでるわけだから、子供の話やら、仕事の話、ゴルフの話なんかも出たけど、“あの頃”の話をしている時がいちばん楽しいわ。

やっぱり、俺の青春はそこであって、間違っても会社じゃない。

そっちはすべてがどうでもいい。

 

しかし、凄ぇな、柔道部。

俺は一次会ではちきれそうなくらい腹いっぱいだったのに、そのあとラーメン屋で大盛りとか。

俺の食い意地なんて足元にも及ばない。