Uターン

f:id:meihowa:20200516153053j:plain

だーかーらー、名古屋寒いっつうの。

さらにアイータの部屋は2℃ぐらい低い。

 

アイータ、『$▽√〆…お兄ちゃん…』と寝言。

続けて『ごめん、ごめん』と。

 

多分、自分のすっとこどっこいさのせいで雪山あたりで兄妹共々遭難する羽目になった初夢なんだぜ、きっと。

その2秒後にガバッと起きて布団の位置を直してたもん。

 

俺?

俺は新年最初の朝礼で部長から服装の乱れを指摘された夢。

 

ろくでもない予感の2010年。

 

さて、今日はアイータ&小梅を名古屋に残し、俺だけUターン。

新幹線が雪の影響で遅れてるそうだ。

 

おかげで、車中で食おうと買った駅弁はさっさと食べ終え、ホームで遅れてる新幹線を待つ。

寒いなんてもんじゃない。

 

今回は名古屋のアホみたいな寒さと、義姉が義母に対して高田純次になりきれない弱さを感じた里帰り。