ラッシュ

f:id:meihowa:20200516153059j:plain

今日の上りの東海道新幹線は早い段階から【×】だらけだったもんで、若干の空きがあった昨日の昼に帰ってきたというわけ。

まぁ、帰った翌日から仕事をするよりは今日一日ゆっくりできてよかったけど。

 

しかし、新幹線って正月はきっちりオール【×】になるね。

前売り券じゃなかったらヤバかったわ。

 

今回は車で行く選択肢もうっすらとあったんだよ。

新幹線は快適だけど、駅とか面倒くさいし、インフルとかも食らいそうだし。

 

結果、弁当屋のレジのババァにムカついたりもしたけど、新幹線で正解だったみたい。

東名高速の渋滞情報をネットで見てビビったわ。

父ちゃん、あんなの無理。

 

そして、明日から仕事ってのも無理。

もうずっと無理。

定年まで無理。