テレフォンコール

f:id:meihowa:20200516153111j:plain

名古屋にいるアイータに電話をすると、『すごいタイミング!』と。

ちょうど、アイータも俺に電話をしようとケータイを手に取った瞬間だったそうだ。

 

それが夫婦の絆であり、以心伝心であると言いきるには少しばかり引っ掛かりがなくはない。

 

俺は東京ドームでの“ふるさと祭り東京”という催しのテレビCMをたまたま見たので、その情報を伝えたかったのだ。

何でも、日本各地の“ふるさとの味”が堪能出来るらしい。

 

俺は東京駅まで迎えに行く予定なんだけど、そんなイベントが近くで開催されてる事実をどう思う、妻よ?

ということだ。

 

まぁ、きっかけはともあれ、CMを見て真っ先に思い浮かべたのはアイータなので、『キミと電話で話したかったんだ』は間違いではない。

 

関係ないけど、写真はクレーンゲームでやっと取ったのに、気付いた時にはアイータにひとつ食われていた“ブタメン”。