長い一週間

f:id:meihowa:20200516153226j:plain

正月休み明けの一週間はメチャクチャ長いっすわ。

今日、やっと金曜日だよ。

 

それで気が抜けたかどうかは知らないが、今朝は炊飯器をセットするのを忘れた絶望感からのスタートです。

昨夜のうちに弁当用のおかずは準備してただけに、そのガッカリ度はかなりのものです。

 

嗚呼、妻がいないと何にも出来ない僕ですよ。

 

なので、今日の昼はコンビニ弁当ですわ。

 

購入時、『温めますか?』には朝食用に買ったパンを指さして『こっちだけ』と言ったら、ボケーっとしたバイトの兄ちゃん、弁当の方を温めやがってさ。

 

このバイトの兄ちゃんの使えないオーラは察したけど、そのまんまだよ。

 

そして、昼。

数時間前に一度温められたその弁当を食おうと思ったら、チャーハン弁当なのに箸だけが付いてた状態なので、生命に影響しない程度の絶望感は継続。