城門突破

f:id:meihowa:20200516153125j:plain

新幹線で帰ってくる予定だったが、思いつきに近い形でアイータ&小梅を車で迎えに来た父ちゃん。

アイータ家には夜中の1時前に着いたので、今朝は起きたら名古屋にいたというわけ。

 

昨夜は当然寝ていた小梅だが、今朝は父ちゃんよりも早く起きて、気がついたら隣で座ってた。

やっぱり、ウチの子可愛いなぁ。

実に簡単で素朴で昭和チックな顔で。

 

しかし、急な展開だったので、アイータは友達と会う約束をしているとか。

俺が加わるのは問題ないらしいけど、まったりすぎる感じがしますので失敬。

 

俺は一人ドライブと決め込み、ちょいと足を延ばして岡崎城まで行ってきた。

『旦那っ、あそこに城門が見えまっせ』で、ボタンを押せば『前田慶次参上!』だよ。

 

帰りは高速道路に乗り、刈谷のパーキングで“えびせんべい”の試食をありがとう。

 

アイータ家に戻ると、同時刻に義母もパーキングにいたらしい。

 

一人できっちりと愛知県を満喫する茨城県人のつもりでいたが、一人できっちりと愛知県を満喫する愛知県人もいた。