渋滞

f:id:meihowa:20200516153129j:plain

というわけで、今日は10時過ぎにアイータ家を出発して、名古屋のジイちゃん&バアちゃんとお別れ。

 

小梅、名古屋のジイちゃんにはずいぶんなついてるけど、何だかわからないうちにここにいて、何だかわからないうちにバイバイなんだろうなぁ。

 

東名高速では“落下物あり”とかで、愛知県を抜けるのに二時間掛かり。

神奈川県内ではよくある自然渋滞を食らい。

そんなこんなで、家に着いたのが20時前。

 

実に9時間半も掛かりましたよ。

 

まぁ、結果的に正月のUターンラッシュと変わらない感じだけど、ある程度の渋滞は予想してるよね。

それでも、こうしてわざわざ迎えに行くマメな父ちゃんなわけ。

 

まさか、アイータが里帰りしてる間にパチンコに行って、ボーナス時にもらった小遣いがなくなったせいで、やることがなくなった週末だから名古屋に行く選択をしたというのは股が裂けても言えない。