11800km

f:id:meihowa:20200516153133j:plain

夏に買った車も、早いもので6ヶ月点検ですわ。

走行距離も1万kmを超えてるし、もう新車じゃないね。

ディーラーの人もその走行距離の多さにビックリしてたよ。

 

このペースだと5年で10万kmいっちゃう。

そしたら、また車がダメになって、買い替えなきゃいけない。

 

5年後にそんな金あっかよ。

 

あ、金っていえばさぁ、エコカー購入補助金ってヤツ。

あれ、今でもCMでガンガンに謳ってるじゃん?

 

8月に車を買って、まだか?まだか?と思ってたら、振り込まれたのが年末だからね。

振り込まれない期間にその¥25万が命取になったらどうすんの?

補助金が出るよ』ばっかり言ってないで、流れとか時期的なことのアナウンスをしろやって話。

 

関係ないけど、写真は岡崎の餃子の王将

ウチの近所にはないとはいえ、わざわざ愛知県岡崎市の王将に一人で。