インフル確率変動

f:id:meihowa:20200516152309j:plain

今朝の小梅はご機嫌ちゃん。

熱もなさそうで、いつも通りに覚えた言葉をかたっぱしから喋ってる。

 

しかし、処方されたタミフルは飲みきらなきゃいけない。

実際、こんなに早く完治でもないだろう。

 

まだ幼い小梅にタミフルを与えることに若干の抵抗はあるが、発症した以上はしょうがない。

アイータも投与後の異常行動を気にしてる。

 

『異常行動って、昨日まで出来なかったことが急に出来たりする?』

 

どういうわけだか、プラス側への作用をイメージしちゃったようだ。

 

そうこうしてるうちに、何やらアイータも寒気を主張し、発熱。

病院へ行ったが、“まだ”陰性だとか。

 

これ、“まだ”ってだけで、確実にもらいましたよね?

 

とりあえず、この状況では家の中がままならないので、明日は休みました。

 

これ、小梅とアイータが治る頃、インフルはキングボンビーとなって俺のところに来るんだろうなぁ。