おまつ『面白い憂さ晴らしだこと』

f:id:meihowa:20200516152407j:plain

昼頃、ウチの親からアイータに電話。

 

何でも、姪っ子の服を見に行くとかで、気晴らしに一緒に行かないかという誘いらしい。

 

うん、別に行ってくりゃええが。

出かけるには足がないアイータは不自由さを感じているだろうから、誘いがあればすべて乗っていけばいいと思ってる。

そこで無理矢理何かを食わされるもヨシ、発言小町に投稿するネタを探すもヨシだよ。

 

で、何の気を晴らすんだい?

 

『私は貴方の家政婦じゃないわ』というアレかい?

 

俺は今、こうして自分が会社に持って行く弁当の卵を焼いているわけだが、どこに曇りを感じているというんだい?