集合写真

f:id:meihowa:20200516151622j:plain

先日、マサさんの最後の退勤を全員で見送った時に、玄関前で写真を撮ったんだわ。

全員が写真に納まるというのは今までなかったので、まぁ、記念写真といえば記念写真か。

 

とはいえ、ココに思い入れはないので、僕の棺桶にはこの写真は入れないでください。

 

っていうか、全員で見送って、全員で撮った写真なんだけど、よく見たらジイちゃんが写ってません。

 

ジイちゃん、意味もなく変に曲げないところがあるからな。

 

で、『ジイちゃん、見送りにいなかったね』と聞いてみたら、やはり不機嫌そうに『うん』と返事だけ。

 

だけど、よくよく聞いてみたら、誰からもそんな連絡がなかったんだそうだ。

 

こりゃ、『どうせ二年後』と思われたかね。

 

お見合い王なんて、いつも“ジイちゃんの部屋”で油を売ってるし、当日の見送り前にもそこにいたくせに、何も言わなかったとか。

 

だもの、仕事とかお見合いとか、アレだわ。