日本のヘソ

f:id:meihowa:20200516151630j:plain

『旅行に行きたいなぁ』と思って、いろいろと調べてるうちに満足してしまう性格なんです、僕。

 

今日もただ漠然と観光地を調べてたけど、やっぱり家族がある以上、定期的に行きたいじゃない。

たとえ、アイータが“低収入でも貯金ができる”というサイトを見てたとしてもさ。

 

だけど、地図とにらめっこすればするほど、どこへ行くにも動きづらいトコだ、ここ。

 

そう考えると、名古屋はいい場所にあるよな。

 

名古屋に住んじゃえば、何かと便利だよ。

もう会社辞めちゃって、アイータがまたOLさんをやれば、丸く納まるね。

 

んぁ?

定年退職の夢?

 

いいの、いいの。

それは“仕方なし”の夢だからさ、余裕で前倒ししちゃえる。

 

どう?

 

ないね、はい。

 

働きまーす。