動かぬ証拠

f:id:meihowa:20200516151633j:plain

『何、これ?』

 

アイータが玄関に落ちていたヘアピンを手に持って、そう言うわけです。

 

そんなの、俺に聞かれても知るか。

まず、落ちてる理由がわからないモノはたいがいアイータが何だかわからないうちに落としたモノだろう。

 

っていうか、そういうトラップはヤメたまえ。

もしも俺にやましさがあったら、そこから足がついてしまう。

 

『私、このヘアピン持ってないもん』

 

だから、そういうのはたいがいアイータが何だかわからないうちに落として、そもそも持ってるのを忘れてるモノだろう。

 

で、ごそごそと自分の持ち物を探し出したアイータ。

 

スタッフね、一生懸命探しましたよ。

そして、見つかりましたよ、お母さん。

 

同じヘアピンがあったとですよ。

 

まぁ、そうでしょうね。

一昨日ぐらいに同じ場所に口紅だか何だかも落ちてたもん。

 

だから、そういうのはたいがいアイータが何だかわからないうちに落として、そもそも持ってるのを忘れてるモノだろう。

と言ってるだろう。