いいおとこ

f:id:meihowa:20200516144751j:plain

小梅が生まれた頃からずっと、顔や口を拭いてやる時には『いいおとこ~♪いいおとこ~♪』と節をつけてた僕ちゃん。

 

そして、最近になってそのフレーズを一緒に口ずさむようになってきた小梅ちゃん。

 

小梅は語尾だけを拾う傾向にあるので、実際には『…っとこ~♪』となっちゃうところがまたチョー可愛いというわけ。

 

そういえば、義妹の地元の祭りでは『ウチの団長はいい男、だけど女にゃモテません♪』という唄があるようで、当時、今の小梅と同じぐらいの歳だった甥っ子はそれをデパートのエスカレーターで突然歌い出したことがあったそうだ。

 

可愛いのはいいけれど、今後、外で食事をしたあとに口を拭いた時等、どんな状況下でも自分のことを『いいおとこ~♪』と歌っちゃう危険も孕んでる小梅ちゃん。