年度末

f:id:meihowa:20200516144826j:plain

ジイちゃん、定年退職したマサさんに会ったんだとか。

 

『定年退職してみてどう?』というジイちゃんの質問には『サイコー!』と答え、『働かないの?』には『絶対に働かない!』と答えたそうだ。

 

ほら。

サイコーなんだよ。

ここの“サイコー”に、どんな説明がいるよ?

やっぱりマサさんは夢を叶えた男だった。

 

マサさん、正式には今日までの在籍で、会社で食事会のようなものがあったついでにウチの部署に寄ったらしい。

『二度と来ないよ』と言ってただけに、サクッと帰ってしまったようで会わなかったけど。

 

年度末ってことは、今日で俺は丸21年ここにいるけど、まだ折り返したぐらいにすぎないということですね。

 

もう、罰ゲームとしか思えないっすよ。