『ち』

f:id:meihowa:20200516144838j:plain

『せぇかい、ち』って、何だ?

 

小梅が、『ちょうだい』を『だいだーい、ち』と言うのは前にも書いたが、最近はこの『せぇかい、ち』を連呼する。

 

どういうわけだか、ワードの最後に『ち』を付けがちで、それがまたチョー可愛い小梅ちゃん。

 

先週、小梅を抱っこして、その可愛さにやられたくせに、『まぁ、ね』くらいで濁そうとするムカつくシルゾーにこの話をすると、『子供って、「ち」って言うよね』と。

 

『言わないよね?』

『・・・・・。』

『また勢い?』

『・・・・・。』

 

“よく言う”ということにして、『お宅のお子さんは普通枠ですよ』という方向に持っていきたい感を出してくる。

 

いろいろアレなんだろうけどさ。

何だか、悪いねぇ、俺だけ。