『はい』か『いいえ』でお答えください。

f:id:meihowa:20200516143917j:plain

10年ほど前にウチの部署にいた奴が、ふたたび転入してきた。

とはいえ、その間も頻繁に出張で来ていたので、お久しブリーフな感じはしない。

 

今日から配属で、とりあえずは一週間の教育期間らしい。

俺は今日の最後の45分間を任されたけど、スケジュール的に“余り時間の対応役”な感じは否めない。

 

まぁ、特にやることもないし、座ってダラっとしてろや…と。

 

そして、雑談。

 

『何度も来てるから、環境的にわからないことって、そんなにないだろ?』

『えぇ、そうですね、変わったことといえば、ここにカーテンが付いてですね(以下、省略)』

 

そうだった。

コイツ、会話が面倒くさいんだった。

 

シルゾーなんて、『返事しかしない』という理由で怒られ侍なのに、コイツは返事しかしなくていいところを読まないよ。

 

モリゾーとは話したことあるん?』

『えぇ、何度か出張で来ているうちにいろいろと話しかけていただきまして(以下、省略)』

 

…面倒くさい。