隠蔽工作失敗

f:id:meihowa:20200516143921j:plain

今週、夕方からの勤務の俺、昨夜はちょいとばかり作業上のしくじりを。

しくじった内容は明朝の出勤者である殿下にスティックメモで連絡。

 

それが一夜明けたら、何だか大ごとになったみたいでさ。

 

そんなに大ごとにしなくていいのに、何で大ごとになったかというと、おそらく、俺が机の上に残したスティックメモを部長が読んだんじゃないかと。

 

…朝来て、いちいち人の机の上を見てるのか?

 

というわけで、出勤するなり事情聴取。

しくじり内容そのものよりも、部長に連絡をしなかったことであれこれと。

 

いや、だから、そうやって責任を負わされるなりの¥で解決しましょうよ。

 

ところで、これを見るであろうシルゾーくん。

殿下に『自分だったらどうした?』と聞いたら『部長に連絡したと思う』って、絶対にそんなことはないくせに、結果を知った上での正解をまた出したんだけど、どうかね?