タイムリミット

f:id:meihowa:20200516142947j:plain

休出になっちまった。

『家族のために頑張る』などという偽善的な定義付けは意識したことはないが、まぁ、金になるからいいわ。

最初は6ぐらいだった善意が次から次へと欲を出されて、最終的には10を求めてくる図々しさは引っ掛かるけど。

 

こっちは休出だが、シルゾーなんて、昨日は人生で何度目かのヤマ場を迎えたとかで休んでたよ。

 

っていうか、アイツ、高校生の娘に外出禁止令を出したらしいんだよ。

なのに、そのヤマ場という日に俺がシルゾーに外出禁止令を出したら、それは拒否った。

 

表に出られないとか、出られたけど、たとえば事故ってロスタイムとかだったら、大映テレビなのに。

 

ギリギリでいつも生きていたいじゃんか。

なぁ。

 

『アイツ、何で休んだん?』って聞かれたけど、『正念場だから』とだけ答えておいたよ。

そこから面白く出来るかどうかはシルゾー次第。