花より○○

f:id:meihowa:20200516142951j:plain

昨日はいい天気だったのに休出だったからさぁ、曇ってる今日、桜を見に行こうと。

小梅は桜は関係なしに散歩できる喜びを全身で表してるけど、曇り空に加えて北風も吹いてて長居できませんわ。

 

なので、早々に切り上げ、『どこ行くんだ、オラァ!』とアイータに問えば、三通りのショピングモールを挙げる。

ならばと国道を走らせるが、ちょうど昼時に、ちょうど焼肉バイキングの店。

 

バイキングったら腹いっぱいになって買い物どころじゃなくなるという懸念は『買い物に行かずに帰ればいいじゃん』で簡単に解決。

 

桜→買い物→バイキング。

 

ダメです、この夫婦。

 

予定通り、腹いっぱいになり、帰る。

帰ったけど、『花畑牧場フェアが今日までだった…』とアイータがつぶやいたせいで、ふたたび家を出る。

 

ダメです、この夫婦。(2回目)

 

小梅は二度目のお出かけなのに疲れるどころか、AEONの看板を見て『いおん!いおん! 』と連呼してウカレ気味。

どうやら、テレビCMで覚えたらしい。

それがチョー可愛かったという話。