ボロボロロケット

f:id:meihowa:20200516143012j:plain

19時から“おかあさんといっしょファミリーコンサート”の抽選結果発表だよ。

 

ナビダイヤル”だっけ?

あれ、面倒くせぇなぁ。

『お掛けになった電話はたいへん込み合って…』とかで全然繋がんねぇし。

これが長渕さんのLIVEなら『明日でいいわ』になるんだけど、今回はそうはいくまい。

 

抽選番号はケータイのメールにメモっておいたのだが、そのままケータイを使って電話をするほどオトボケさんじゃない僕はちゃんと紙に書いてスタンバイ。

そして、発表から2時間ぐらい経って、やっと電話が繋がった。

 

しかし、紙に書いた番号が間違えていたらどうかね?

 

・・・・・。

 

一旦、電話を切り、掛けなおすが、もう繋がんね。

ふたたび繋がったのが26時だよ。

 

そして、これだけ引っ張って、ハズレ。

 

たくみおねえさん、凄ぇ。

 

まだ小梅には早いと思ってるアイータは『つまり、父ちゃんが“たくみおねえさん”のコンサートに行くということでいいんだよね』と言っているが、それは違う。

違わない。

違う。