チューリップの恋模様

f:id:meihowa:20200516143015j:plain

フロントガラスの修理も済んだし、ついでに洗車もしてもらってピカピカだし、曇り空ではあるが、ちょいと遠出をしてチューリップ祭りに行く。

 

小梅はチューリップだろうが桜だろうが、そんなことより、靴を履いて歩ける喜びでいっぱい。

小梅の今日のお気に入りワードは『せぇの!』みたいで、連呼しながら歩いてるから、『「せぇの!」だって、可愛いね~』とヨソのオバちゃんから誉められる。

 

こうして家族で出かけたりして、いっぱしの人生を送ってる俺に対して『父ちゃんはよかったね』とアイータは言うが、そういう時は『俺の“よかった度”より、母ちゃんの“よかった度”の方が上だ』と返すように心掛けてる。

 

どこの父ちゃんが『おい、チューリップを見に行くぞ』なんて言って、小一時間も車を走らせるよ、あぁ?