昇級試験

f:id:meihowa:20200516143028j:plain

『部長の質問で答えに詰まった~』とはシルゾーの弁。

 

ほら、言わんこっちゃないさ。

だから、『部長は身内殺しだから気をつけろ』とあれほど。

 

シルゾー、昨日は昇級試験だったんだけどさ。

面接官は各部課長だから、当然、ウチの部長もいるのよ。

ウチの部長、『面接でそんな答えは求めてないだろ』と思うような質問を普通にしてくるからね。

 

シルゾー、この面接前に休憩室で下向いてブツブツ練習してて、うるさい。

そのうち、『気持ち悪い』とか言い出して、『おえっ』って。

 

こんな面接なんて比較にならないくらいの障害物競争を経験してるくせに。

まぁ、その荒波もうまく乗り越えたわけじゃないし、クリアしたのは10%ぐらいだけどさ。

 

結果?

さぁ?

 

この面接は数人を数グループで行うんだけど、『このグループはみんなおとなしいね』と言われたとかで、『ダメだぁ…』って言ってたよ。

 

“おとなしい”わけじゃなく、“しゃっきりしないだけ”と面接官が見抜いたかどうかでしょうな、えぇ。