おさがり

f:id:meihowa:20200516143039j:plain

『なるべく多くの人に行ってもらいたい』だったわけよ。

 

展示会にさ。

 

俺はシラーっと流してみたら、部署のほとんどの奴が行ってるからね。

 

去年の秋の時には『全員に行ってもらう』だったから、都合の悪い日に都合の悪い同行者とカブらないようにさっさと出張申請したら、ほかに誰も手を挙げやしなかったんだぜ?

その時に『面倒くさいから絶対に行かない』だった奴らまで今回は行ってるからね。

 

行っても行かなくても“間違い探し”みたいになってっぺよ、俺。

 

っていうか、社用車二台の振り分けでゴチャゴチャやってたけどさ。

スネ夫とウッチーとまだ小学生とウォーリーをどう振り分けたって、アレだよ。

当たりのないイカサマくじだね。

 

今回、いつもは『スーツがないから行かない』と言い張るシルゾーまで行ってるよ。

 

『スーツはどうした?』

『…副長にもらった(小声)』

 

どう?