いらっしゃい。

f:id:meihowa:20200516143043j:plain

アイータが結婚前に勤めていた会社の人が初めて遊びに来た。

 

とっても可愛い人なのだが、彼女は俺の美的感覚に疑いを持ってるらしい。

俺の言う“可愛い"は自信があるのだが、どういうわけだか“面白い"に変換されがち。

 

さて、せっかく来てもらったのに、どうにか雨は上がったものの、東京でも雪が降ったというほどの寒さプラス強風で観光にもならず。

 

ウチの親は親で、福島まで三春滝桜を観に行ったが、大雪で辿り着けずに戻る羽目になったらしい。

とはいえ、遠くに行ったには変わりないので犬の世話をする人間がおらず、名古屋からの客人とアイータにはアパートでまったりしてもらい、俺は実家へ行き、散歩。

 

いや、だから、『真冬並の寒さです』って、ニュースで何度も。

 

散歩中に四つ葉のクローバーを見つけたけど(人生初)、まず、この寒さがしあわせじゃない。

 

とにかく、いらっしゃい。