青春-SEISYuN-

f:id:meihowa:20200516135821j:plain

高校生の娘を持つ連中が部活の会話。

 

何でも、今は部活に入る子が少ないんだとか。

 

とはいえ、俺たちの時代からそんなに多くなかったと思うけど。

 

まぁ、部活をやらない方が何かと得な感じがするしな。

そりゃ、バイトをして好きにカネを使って、『やっぱり歳上の男よね~』とか言いながら、卒業生の車でムフフでさ。

 

同じ頃に真夏のグラウンドを走ったり、わざわざ遠征に行ったりとは大違いだよ。

 

部活をやることで得たものは、やらない者のそれに比べて深いとは思うよ。

体育会系バカは別だけど、、社会に出た時に“使える率”は高い気もするし。

 

だけど、そうでない者の方が多い、ゆるい輪の中に入らなきゃいけなくなるわけだから、通用しないさ。

 

シルゾー娘、実に楽しそうじゃん。

シルゾーも自分の高校時代と比べて羨ましがってるよ。

(注:シルゾーは帰宅部)