藤の花

f:id:meihowa:20200516101626j:plain

桜は別格として、最も好きな花のひとつが藤。

今日は天気予報でも『カラっと、いい天気』と言ってるので、遠出して藤を見に行く。

 

行ってみたら、“藤まつり”とは謳ってるものの、近場の名所の方が立派でしたね。

まぁ、綺麗は綺麗で満足したけど、サクっと見て帰る。

 

帰路、『食材を買わなきゃ』とアイータ。

ならばと、AEON前の信号でウインカーを。

 

アイータは『ホントに!?』とウカレた声を出したが、だーかーらー、別にキミの買い物欲を満たすコーナーではないと何度も。

 

小梅もウカレるんだか、AEONに行くたびに『イオン!イオン!』と連呼。

 

買い物中、中学の同級生(♀)に会ったが、小梅を連れてる俺を見て『いつの間に!?』と。

 

イメージないっすか?

それは、遊び人風ということで?

それとも、モテなさそうで?

 

いろいろとあやしてもらってニコニコの小梅、『いくつ(何歳)?』と聞かれ、『イオン!』。

 

う~ん、母子共にウカレてます。