スーパーの中に入ってるパン屋で怒鳴ってるオッサンがいて、面白そうなので聞いてみた。
よくわからないが、どうやら、そこで働く娘の待遇に不満があって、怒鳴り込んできた様子。
『休憩もさせてもらえない』とか『「もう来なくていい」と言われた』とか、大声で。
かいつまめば、“娘は使えない”ようだ。
あらら、このオッサン、あんなにギャラリーがいる中で、自分の娘の不適合さを全面広告しちゃってるよ。
娘は娘で、開店して日が浅い店だけに、やっと働き始めてはみたけど、毎日怒られ侍で、行きたくなさを親にアピールしたんでしょうな。
アレですよ、人のせい鬱。
怒る人を恨む前に、怒られる要因を排除する努力をしたんですか?
って話。
ウチの部署だって、過去にそういう連中をケアしたけど、結局は自滅していった事例が山ほどあるよ。
自身は努力も反省もせずに、“もともと特別なオンリーワン”を主張しちゃうぜ。
主任らしき当事者は人のよさそうな兄ちゃんだったからアレだけど、人をまとめるって大変だよな。
ウチだったら、どう?