目標2010

f:id:meihowa:20200516100704j:plain

今年度の目標を立てて、上司と面談するわけさ。

 

これが毎年々々、面倒くさくてたまらない。

どうせ歳の順だし、知恵泥棒の後出しジャンケンが良しとされてるわけだし、勝手に評価してくれ。

 

っていうかさ、『もう、一年経ったのか』と思うくらい、この面倒くさい周期はやってくるのに、定年までは気が遠くなりそうなのは何故?

 

これで定年を延ばされてみな?

人はゴールがあるから走れるんですよ。

それが延長されちゃったら、もう。

 

は?

面談?

 

う~ん、1時間20分やってたね。

そのうちの1時間は知恵泥棒の話。

 

あと、そんな知恵泥棒を評価しちゃった反省を踏まえた結果、後に続く俺たちのハードルが上がった感じ。