真っ赤なウソ

f:id:meihowa:20200516100711j:plain

トロント大学の何トカって教授が“ウソをつくのが上手い子供は、将来大物になる”という調査結果をああでもないとか。

 

まぁ、そうだろうなぁ。

そんなの、大学レベルで研究しなくたって、まわりを見渡しゃわかるわ。

 

実際はウソ云々というよりは、“人に迷惑をかける”ということを意識しない奴が最強なんだけどさ。

手段として“ウソ”が盛り込まれてるだけであって。

 

ごっこで、何だかんだと屁理屈を垂れては、鬼をやりたがらない奴は要注意だね。

あと、イメージだけで触り程度をなぞった知識で断言する奴ね。

 

そして、そんなのばっかりの会社ね。

 

はい、みんな、大物ですよ。