情熱の薔薇

f:id:meihowa:20200516100737j:plain

この期間中、無関心を決め込んだ奴(副長含む)は5連休とかになるのに、俺は綺麗に飛び石出勤だよ。

明日も出勤だし、全然休まる気がしねぇ。

 

奴らが死んだところで絶対に悲しい気持ちにならない自信があることは置いといて、せめて休みの日は休みの日らしくしたいので出かける。

 

おそらく個人が趣味でやっていて、一般に開放してくれてるバラ園へ。

 

バラって、『私、どうよ?』みたいな顔をしている女みたいであんまり好きではないが、やっぱり被写体としては美しいわね。

 

小梅は最近は“色”に凝っているので、花びらを指しては『あーか』『きーろ』と言ってる。

チョー可愛いので、ヨソの人にも『あら、可愛い』と言われるが、それに対して『こんにちは』と会釈をする技を覚えたので、更に可愛い。

 

自分の子供がいちばん可愛いのは、おそらく誰もがそうなんだろうけど、だからといって会社の机に子供の写真を飾ってる副長は『何のビームだよ、バカ』としか思わない。