ジューキーズこうじちゅう!

f:id:meihowa:20200516010944j:plain

夕方、買い物に出かけたんだ。

そこで、高校の同級生一家と会った。

 

『買い物?』

『おぅ、子ども手当が出たから、ほら』

『あぁ、ウチは息子が誕生日だからメシを食いに来たんだよ』

 

誕生日というスペシャルなイベントで外食をしにきた家族と、子ども手当が出るなり、買い物に出かけ、さらには外食も済ませちゃった家族が今、同じ空間に。

 

何か、ウチ、バカ?

 

まぁ、そんなことがありまして。

帰宅後、エントリーしておいた“おかあさんといっしょファミリーコンサート”の抽選結果を聞くために電話。

 

そして、ハズレ。

アイータもハズレ。

 

何なんだ、この倍率。

 

おかあさんといっしょ”に使うならまだ“それっぽい”が、ただ買い物&外食に使っただけの子ども手当