ジンクス破り

f:id:meihowa:20200516010948j:plain

『一年目は落ちる』と言われてる昇級試験。

それを初挑戦でクリアしちゃったシルゾー。

 

あれ?

もしかして、出来る子?

 

シルゾー本人も『???』らしく、部長に『どうして受かったんですかね?』と尋ねたという。

バカ、アイツに理由を聞いたって、その理由が的を得てるわけあんめ。

 

案の定、しょうでもない答えをもらったそうだが、まぁ、あんな前首相みたいな奴に正解を求めた自分の責任だ。

 

っていうかさ、たとえばG1 CLIMAX。

 

蝶野は『俺がG1男の蝶野だ、オラ!』だったし、武藤は『バクシンします!』だったわけよ。

健介でさえ、『獲ったぞォ!』で。

 

シルゾーはそのリング上で『俺、どうして優勝出来ちゃったんですかね?』と言っちゃってるわけ。

 

いずれにしても、コツ同様、イメージのおかげでハードルが下がった説が有力。

あるいは、アレが原因ですべての運気が上昇。