嫁入り舟

f:id:meihowa:20200516010955j:plain

やはり“季節モノ”ということで、アヤメを見に行ったんだよ。

毎年行ってるけど、いつにも増して人、人、人。

 

そこに行って知ったけど、花嫁さんが舟に乗って行く郷土文化のイベントがあっての大混雑。

花嫁さんはホンモノの花嫁さん。

そりゃ、みんなカメラ片手に陣取って大変。

実際、満開のアヤメの中を歩く白無垢姿の花嫁さんは絵になりますわ。

 

小梅も『おめでとー』と言いながら手を叩いてます。

可愛いだろ?

 

この花嫁さんはこんなに大勢の人に祝福されて、しあわせですね。

 

ここでカメラを構えてる人々も、かつては花嫁さんだったわけで。

こんなにしあわせな瞬間があったわけなのに、いつしか姑がああでもないだのと自分の都合ばかりを語るのを延々と何百年も繰り返してるんですなぁ。

 

お疲れさまです。