革婚式

f:id:meihowa:20200516010322j:plain

早いもので、丸3年。

えぇ、私たちの結婚記念日です。

 

“結婚して3年”という数字から連想するのは、やはり“3年目の浮気”ですよね。

3年も経てば、初々しさもなくなるということでしょうかね。

 

浮気云々は面倒くさいから置いといて、俺はあの唄の歌詞の『開き直るその態度が気に入らないのよ』ってトコが好きですよ。

てんとう虫のサンバ”の『てんとう虫がしゃしゃり出て』ってトコぐらい。

 

で、私たちの結婚記念日ですが、アイータと小梅は名古屋に残し、俺だけ帰路へ。

結婚記念日なのに、お別れです。

 

おそらく、俺が名古屋で過ごした二晩は比較的涼しかったと思うのだけど、俺には灼熱でした。

結婚記念日なのに、今日から涼しく眠れるという思い。