非常ベル(誤動作)

f:id:meihowa:20200516010403j:plain

弱そうに見える奴を『弱ってる』と判断して、ケアしなきゃいけないという方向性が、ああ、もう。

 

【弱い≠ズルい】は大事な。

 

そういう奴って、自分を神経質だと認定してるけど、全部“内側”にしか作用してないからな。

人に対しての神経はこれっぽっちも使わないし、空気を作るリスクは絶対に背負わない。

 

あのさ、会社のカネで試験を受けて、『全然勉強してないです』と言った挙げ句に不合格で。

落ちたら落ちたで、『何をやってもダメです』とか『やれば出来た』とか言って、最終結論は『ヤル気ないです』。

 

見た目で弱そうに見えるからって、こんな奴をケアしなきゃいけない理由がどこにあるわけ?

目の前のモノを『好き』とか『嫌い』とか言ってるだけじゃん。

 

自分で幕引きするような奴って、『全然悩んでるように見えなかった』と言われるような奴なんだぜ?

見る側が“見えやすいモノ”しか見えないんだから、そりゃそうだよ。

 

ただズルいだけの奴に『よちよち』ってか?

うん、図に乗られて終わりだよ。

そして、終わりのない輪廻。