夏到来

f:id:meihowa:20200516005518j:plain

昨夜、某大型スーパーで花火を上げるというので、見に行った。

 

明らかにあと5分ぐらいで始まる空気なのに『こんなの待ってられっか!』と言うオヤジとかさ。

ただ別行動をしてるだけの身内を案じて『どこにもいないんだよ~!』と、騒いでる母ちゃんがうっせー、待ち時間。

台風の日に田んぼを見に行ったジイさんを探してるわけでもあるまいに。

 

小梅も“ワンワンと記念撮影”の時みたいにおとなしくはしていなかったが、始まると、やはり“ワンワンと記念撮影”の時みたいに『うわぁ!』って顔をして目を輝かせてる。

 

小梅はいつも親の期待を裏切らないリアクションをしますなぁ。

 

あの母ちゃんはまだ『どこにもいないんだよ~!』と騒いでますが。

 

っていうか、声のでかい母ちゃんを持った家族は恥ずかしいよね。

ウチの親がそうだもの。

 

まぁ、すっかり夏ですね。